ピーマンチャンプルー

ごきげんよう、hyperpopotaです。


今年の夏は、ゴーヤチャンプルーにはまりましたの。で、夏が終わってしまったので、ゴーヤをピーマンに変えて作ってみましたピーマンチャンプルー。


感想

・塩揉みとかしなくていいから楽

・ゴーヤがないとただの炒め物になるかと思いきや、チャンプルーはちゃんとチャンプルーだった。味付けか?

パルシステムの水切り木綿豆腐いいなあ


レシピはこちらを参考にさせていただきました。ピーマンは、縦半分に切ったあと1センチ弱位の斜め切りにしてみた。適度な存在感。

https://cookien.com/recipe/22115/


また夏が来るまで、ピーマンで作ろうっと。