ヴィヨンのバウムクーヘン

ごきげんよう、hyperpopotaです。

 

先日お友達から桜新町ヴィヨンのバウムクーヘンをいただいて有頂天な私。

しっかりどっしり系のバウムクーヘン、好き。美味しいねえ。日中まだまだ暑いからか、周りのアイシングが溶けて生地に染み込みしっとりしてた。洋酒が効いている。そして卵の風味強めな気がする。

 

あとはね、近江屋洋菓子店とかマッターホーンのバウムクーヘンも好き。

無印の不揃いバウムをあれこれ食べ比べるのも楽しいよね。

 

桜新町といえば、昔桜新町の幼稚園に通っていた。もう無くなっちゃったけど、良い園だったのだ。

息子の幼稚園、どこにすっかなあ。今住んでいる街、保育園は沢山あるけど幼稚園はあんまりないんだよな。良い園にご縁がありますように。