2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての赤ちゃん連れ旅行〜リゾナーレ八ヶ岳〜⑴

ごきげんよう、hyperpopotaです。 先日家族でリゾナーレ八ヶ岳に宿泊したの。赤ちゃん連れで初めての旅行。(実家・義実家にお泊まりは何回かあったけれど。) 8ヶ月の男の子で、完母・離乳食2回、お座りは安定、ずり這いはまだ、という状況。2泊3日のマイカ…

WMFのフュージョンテックミネラルマルチポット

ごきげんよう、hyperpopotaです。 チキンカツは胸肉。粒マスタードで下味をつけるべし。 先日WMFのマルチポットを買いました。(正確には、夫が貯めに貯めたカードのポイントでゲットした) www.wmf.co.jp 家で揚げ物、片付けが面倒とか色々あるけど、やっぱ…

ヴィヨンのバウムクーヘン

ごきげんよう、hyperpopotaです。 先日お友達から桜新町ヴィヨンのバウムクーヘンをいただいて有頂天な私。 しっかりどっしり系のバウムクーヘン、好き。美味しいねえ。日中まだまだ暑いからか、周りのアイシングが溶けて生地に染み込みしっとりしてた。洋酒…

ササミのそぼろ

ごきげんよう、hyperpopotaです。 今日は鶏そぼろを作りました。ご飯お代わり必至。我が家の定番にしようそうしよう。 参考にしたレシピはこちら。余っていたササミのひき肉を使いました。で、サラダ油を少し加えて炒めました。 daidokolog.pal-system.co.jp…