WMFのフュージョンテックミネラルマルチポット

ごきげんよう、hyperpopotaです。

チキンカツは胸肉。粒マスタードで下味をつけるべし。

 

先日WMFのマルチポットを買いました。(正確には、夫が貯めに貯めたカードのポイントでゲットした)

www.wmf.co.jp

家で揚げ物、片付けが面倒とか色々あるけど、やっぱり揚げたては美味しいから好きだなあ。美味しそうな音もいいんだなあ。以前使っていた揚げ物用鍋を諸事情により処分してから、揚げ物ができなくてうずうずしていた。

次の鍋はどんなものにしようかずっと迷っていたけど、取り回しが楽そうな小ぶりサイズ、蓋つき、油ハネ少なそう、なんかお洒落、ってことで君に決めた!結果、期待通りに満足。早速、鶏の唐揚げ、ポテトフライ、野菜の天ぷらとあれこれ揚げています。危ないから揚げ物には推奨されてないと思うけど、蓋が付いてるのが良いんだよなあ。

難点は、中が黒いから油の色とか揚げカスの具合が分かりにくいことかねえ。あと液だれは少しする。当たり前だが大きいものは揚げられない。

その名の通り揚げ物以外にも活躍しそうだが、我が家では揚げ物専用とする予定。

これからもがんがんアゲていくぜい

(トンカツDJアゲ太郎ってあったよね。あれ好き)